肩こりや頭痛があるのですが・・

肩こりや頭痛があるのですが

肩こりや頭痛があるのですが、整形外科や接骨院、
整体院など治療に関係しそうな場所が複数あって、
どのようなときにどの場所を選べば良いのかわかりません。
選ぶ目安があれば知りたいです。
小さい子どもがいるのですが、預け先がなく、
私の治療時に一緒に連れていっても問題はないのでしょうか?
大体どのくらいの費用や治療期間がかかるのでしょうか?
自宅でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方が知りたいです。

回答

お子様は何歳でしょうか?
当店ならお子様連れでも
大丈夫ですが、、、。

お子様が大丈夫そうなら、、。

その方の疲れ具合にもよりますからなんとも言えませんが、
最低3〜4回は見て頂きたいですね。
1回5〜6000円です。

頭痛は多分、肩こり、首こり、
腋窩(脇の下)の懲りから来てると思うので、その辺りをしっかり
ほぐします。

頭蓋骨調整というのもやっております。

まずどこがこってるか見させて頂いてからですね。

ご自分では背中の懲りはなかなか
筋肉をほぐす体操くらいではなかなかおっつきませんが、

1.首も肩も脇も肩甲骨どうし近づけて縮めて30秒くらい
2.その後脱力して3〜5回くらい繰り返し

3.肘を直角にして体に付けて肩甲骨をくっつけるようにして胸を広げら体操を10回位、
4.あとは ゆる体操といって腕も首も身体もゆるゆるにすら体操を何回がしてみて下さい。

きついと続かないので楽ちんなとこから始めましょう。

肩の力が入ってるので身体の力を抜く事からやってみて下さい。

関連記事

  1. 50代で更年期肩こりが酷くて・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。